思い込みを変換する💗


美音〜m・in・t〜(みんと)
minekoです♪




ご訪問いただきありがとうございます✨



突然ですが嫌いな家事ってありますか?

私の嫌いな家事No.1は洗い物😐



今回のブログは、洗い物が嫌い!という思い込みを変換できたお話しです😊

洗い物がどのくらい嫌いかというと、溜まっている食器を見るとご飯作りたくなくなるくらい嫌いでした😅


ウチは食洗機がないので、出来るだけ溜め込まないようにご飯作りながらちょこちょこ洗いします。


でも急いでいる時や疲れてる時は後で洗おうーと思ったりするともうアウト❗️溜まっている食器を見ただけでイライラしてしまいます。


夫や子供に頼むこともありますが、イライラMAXで愚痴吐きながら頼むのでやってもらってもお互いに気分が良くありません💧


頼めないことの方が多く結局自分がやるしかないんじゃん❗️と、損したような気持ちで洗い物に向かう事が続いていました。



先日もそう思いながら洗い物に取りかかった時、どうせやるならこの"洗い物が嫌だ"という気持ちを変換して気持ち良くやりたい!と思いました。


まず、何故洗い物が嫌いなのか、本当の自分の気持ちを確認しました。


分かったことは、だいぶ古い思い込みがある、ということ。


私は3人姉妹なので父親からよく、女の子が3人もいるんだから母の手伝いしろ❗️と怒られて3人で食事の後片付けをすることがありました。


洗う人・拭く人・食器をしまう人、と役割分担してジャンケンで係を決めていました。


1番人気はしまう人。
洗い物係は罰ゲームのように嫌われていました😆


どうもここから《洗い物は損な役割!》と自分の中に刷り込まれ、そこから後付けで様々な感情がそこにくっついたようです😅



これかぁ〜💦
こんな他愛もない事を何十年も持って自分をイライラさせていたのかあ、とまず思いました😅


改めてホントに嫌いなのかな?と自分に聞いてみると、洗い物や片付けがすべて終わったキッチンを見た時に爽快感や達成感を持つ自分がいた事に気付きました。


そこから、私の洗い物が嫌い、という思い込みをオパで変換するとこうなりました。



『洗い物をすることは気負いなく何でも分かる自分になるためのステップのひとつです。
爽快感や達成感を感じた自分は、気持ち良く次の行動に進む事ができます✨』



おお❗️それならやってみよう❣️


この効果はバツグンで、それから洗い物が苦にならなくなり、積極的に出来るようになり食器、シンク、排水溝までピカピカにするのが楽しくなりました✨


自分が気持ち良くなったりスムーズになることならやりたい❣️と思いますよね😄



嫌々ではなく楽しくやっているのは周りにも伝わるようで、声をかけてきた夫も換気扇掃除にハマっていました😁



自分が持つネガティブな思い込みを変換して、やりたい❣️と思う自分になると日々が楽しくなります🥰


こんな風に楽しさを持ちながら日々の生活を過ごすためにどんな事でもまずは自分に聞いていこう💗


f:id:aloma-opa-mineko:20220115182937j:plain
左before(真っ黒すぎる!😆) 右after
セスキ炭酸ソーダ重曹でピカピカ✨✨



自分が持っている思い込みを変換したい✨という時におすすめのオパ JOYカードケアです🧡


🟢未来の扉を開いてくれるカードです。
未来に実現したい自分への答えが分かります。活力と覇気が上がり本来の活気ある自分になります。

 🔸30分 3500円
   《お試し特別価格》
 🔸1時間 9000円
 🔸3時間 24000円

🌸施術日
対面/オンライン
火・水・土・日
時間応相談

🟢お申し込み

・美音〜m・in・t〜LINE公式アカウント
https://lin.ee/252ckS5
登録後スタンプ、又はメッセージをお願い致します🌸

・加藤美音子Facebookメッセンジャー
お友達申請後メッセージをお願いいたします。

Gmail
aloma.opa.mana⭐︎gmail.com
(⭐︎を@に変えてください)