当たり前というフィルター

美音〜m・in・t〜(みんと)
minekoです♪




ご訪問いただきありがとうございます✨



ふと考えた。


当たり前、って一体どういう事だろう?


オパで聞いてみた🧡

『①たくさんの人が決めた社会で使うルール
②社会常識やそれぞれの人の生育歴を土台としてそれぞれの人が持つ慣習。

社会常識を土台としているため他人と重なる部分は多いが人により違いがある。』


この"人により違いがある"って気づくと、あれ⁉︎コレって当たり前じゃないの?ってことあると思う。



今の生活が当たり前、何かが出来て当たり前、なんて思ってしてたことが、ある人にとっては凄いことだったり、出来ない、と落ち込んでいたことが大した問題でなかったりする。



もし自分の当たり前、の中で自分に圧を感じる時があるとしたら、今持っている"当たり前"のフィルターを外してみるのはどうだろう。



こんなの当たり前、というフィルターをはずして周りを見渡してみるとふとした瞬間瞬間に明るさや喜びを感じる自分に気づく。



家族が元気でいること

お天気が良くて洗濯物が乾くこと

電車の乗り継ぎがスムーズなこと

仕事帰りの空が綺麗なこと

人と笑い合えること

おうちでゆっくり暖かく過ごせること

見たかったドラマまでに家事が終わること

コンビニのフルーツサンドとあんまんが美味しいこと



どんどん具体的になる小さな幸せ😆




(コレは専門店のフルーツサンド🍓)


ひとつひとつは取るに足らないような小さな事。でも1日の中で当たり前と思っていたことが喜びの瞬間の集まりだったことに気づく。



フィルターがあってもなくても同じ1日なら、不用なフィルターは外して喜ぶ自分に気づく、気持ちの良い1日がいい💗



不要なフィルターをはずしたいと思ったら、まずは自分の当たり前を知ること、自分の喜びはなにかを知ること。


私が喜ぶ瞬間を教えて✨と、自分に聞いてみてください💗


分からない、答えが出ない、という時は本来の自分の持つ活力を使い切れていないのかもしれません。


そんなときはまず活力ある自分に戻るために何をすればいいかを聞けばいい💗

本来の自分は何でも知っているし、何でも答えてくれます😊

=============

💫オパ施術

🟢オパ JOYカードケア
未来の扉を開いてくれるカードです。
未来に実現したい自分への答えが分かります。活力と覇気が上がり本来の活気ある自分になります。

〈料金〉
3500円/ 30分《お試し特別価格》
1時間/ 9000円
3時間/ 24000円

🟢オパ施術
晴れた日のような気分と、新しい活力が湧いてきます。それをどのようにしてキープするかなども聞くことができるため、必要とする自分を確認し、自己否定などの強さを持っている場合には、その涙の元になっている脳や身体の症状のズレもほっこりなくすことができます。認められていなかった自分への自虐にも最大の効果を示します。

<料金>
9,500円/1時間

🟢アセスメント・オパ施術
自分がまだ知らない未知の自分について知るためのリーディングによるアドバイスメニューです。認めたい自分を認めていく作業をします。

〈料金〉
12000円/1時間

🟡施術日
対面/オンライン
※主訴の確認後ケア方法を選びます。

火・水・土・日
①10:00〜
②12:00〜
③14:00〜

◎時間応相談

🟠お申し込み

・美音〜m・in・t〜LINE公式アカウント
https://lin.ee/252ckS5
登録後スタンプ、又はメッセージをお願い致します🌸

・加藤美音子Facebookメッセンジャー
お友達申請後メッセージをお願いいたします。

Gmail
aloma.opa.mana⭐︎gmail.com
(⭐︎を@に変えてください)