元気で健康な自分が分かる❤️

美音〜m・in・t〜(みんと)
minekoです♪


自己紹介


オパとは




ご訪問ありがとうございます✨



10月が始まりましたね✨

今月はどんな自分で過ごすのか、もう決まりましたか?😊


私は波動を使うことを現実にしっかり繋げてやっていきたいと思っています。


簡単に言うと、時間に追われない、
身繕いをきちんとする、とかそんな事からです😁


波動を使う自分、元気で健康な本当の自分で毎日を楽しみます✨

先月始めに流行病にかかりました。


その時に本当に久しぶりに39度の高熱を出しました。


高熱はウイルスに対しての自分の体の自然な反応です。


熱が続くと頭痛や関節痛などの症状が出て辛いのでそんな時は解熱剤も使いましたが、こんなに高い熱を出す力がまだ自分にあったんだ!とフーフーいいながらも新鮮な思いでした😊



私は元々自分が興味を持ったことに対して(のみ😁)調べたり実験くんをするのが好きなので


療養期間は解熱の経過や症状の出方を、
外出できるようになってからは回復の経過をじっくり観察しました。


この経験から、元気で健康な自分、
本当の自分はこんな状態なんだ!ということが分かり貴重な体験になりました🥰

今までにかかったことのあるインフルエンザとは違って、症状が進むのが早かったことや、解熱後に一気に咳や鼻水が出始めたり、これはよく言われていましたが鼻はつまっていないのに味覚が鈍くなったり(もう戻りました)
そんなことははじめての経験でした。


改めて眠ることの大切さを感じたり、ちょっと無理をして入浴や掃除をしたあとの疲れ具合はこうなる、とか社会復帰まではこのくらいの日数は必要だな、とか自分なりに調べたり考察したりして興味深い日々でした。


外出OKになった頃にオパの講座を受ける予定があり、1週間寝たきり後の重い体でリハビリのように毎日通いました😄


その講座では波動が大きく動きました。
波動が動くと脳も身体も、そして感情も整うのが分かりました。

体感としては鼻の通りが良くなり、身体が軽くなっていきました。


体が軽くなると感情も整い思考が冴えます。

そうすると、終わったことに目を向けるのではなく、これからを見て動く自分になっています。



日1日と軽くなる自分を感じながら

これが本当の元気もあり健康な自分だと実感しました。

ここが自分のスタンダード。
これが当たり前の自分。

それが分かっていると、それ以外の不調に気付くのは早くなります✨


本来の元気で健康な自分を知る
それから今することが分かる

すると不調にとらわれず明るい未来に向かって今を動く自分になるのだと思います。


私の今回の経験や看護師としての経験がそのきっかけになるなら嬉しいと思い、『ちょこっとヘルシー相談会』を企画しました。


みなさんの元気と健康についてシェア
していただき、私の知っていることをお伝えします。

私はオパセラピストですので、意識だけではない無意識もつかってお伝えします🥰


よかったらご参加ください🍀

===============

【minekoのちょこっとヘルシー相談会】

〈加藤美音子プロフィール〉
・看護師歴25年
(一般、療養病棟、クリニック、介護)
・アロマセラピスト
・オパセラピスト

⚫︎日時 10月11日(火)
   10:00〜11:00

⚫︎場所 オンライン(zoom)

⚫︎対象者 どなたでも🌸

⚫︎定員 5名
(ご相談おひとり10分)
※5名以下の場合は人数で割った時間でおひとりずつご相談を伺います。お一人様の場合は時間を短縮して行います。

⚫︎会費 1000円

⚫︎お申し込み 
お名前を明記の上『ヘルシー相談会申し込み』とメッセージを送ってください🌸
折り返しご連絡させて頂きます。

🟢下記のいずれかからお申し込みください。

・美音〜m・in・t〜LINE公式アカウント
https://lin.ee/252ckS5
登録後スタンプ、又はメッセージをお願い致します🌸

・加藤美音子Facebookメッセンジャー
お友達申請後メッセージをお願いいたします。

Gmail
aloma.opa.mana⭐︎gmail.com
(⭐︎を@に変えてください)