今!伝えたかったことは🌻

美音〜m・in・t〜(みんと)

minekoです♪






久しぶりのブログは今朝突然気づいたことです😊



洗濯物を片付けていた時に息子へ『自分の分を片付けて部屋へ持っていって』というひとことから怒涛のようにあれもこれも、と四つも五つもいろんな事を息子へ言い募っている途中に気が付いた。



あれ?なんでこんなにずっと言ってるんだろう?



そこで息子に聞いてみた。

『今私が言ったことのいくつ耳に入った?』

すると息子の答えは2つだった😂



その2つは先の洗濯物の件と、出かける時には部屋のクーラーを止めてね、ということ。



どちらも"今"もしくは"今日"やること。
あとの事は"いつか"でいいことだった。



本来はそのふたことで充分だったはずなのになぜダラダラと言葉を出してしまったのか、オパで聞いてみた。



『小脳にある、ずっとやろうと思っていたけど出来ていない、という焦り。

延髄や橋にある、部屋が散らかったままだと、整える、ということへの苦手意識が生まれる、という思い込みや
それがこれから彼が社会に出た時に苦労するのではないか、という漠然とした不安。

そんなことが最初に伝えたかった『自分の洗濯物を片付けて』というひとことから脳のあちこちに点滅し、それをダラダラとすべて言葉に流してしまった。

これは私が長い長い間やってきたやり方で私の癖だ。

言葉を出した後の あれ? という違和感。
これが自分の脳のセンターからのお知らせだったのだろう

スイッチの入りが甘かったのだ。

ならばもう一度ちゃんとスイッチを入れる。すると今!必要な言葉だけが出てきます。』


そうして今!本当に伝えたかったことは、彼の耳に入った2つのことだけだったことが分かる。

そういう事だ!
自分のエネルギーというのは言葉に関わらず伝わるし相手もキャッチするものなんだ!


最近もそんな事に気づいた事があった。


言葉だけを見るとえっ!と思うような事だったとしても、それは相手が放ったエネルギーそのものなのかどうかは分からないということもある。



その言葉に対して自分が持っている定義や過去の感情というものが入り込みその言葉を受け取っているとしたら、

相手の言葉により感情が動くときは自分がその言葉から何を感知したのか、をじっくり見ていくことも大事だと思う。



そんなことを息子へ怒涛のやりなさい!を言った自分の言葉から知る事が出来た朝。


こんな気づきの時間が好きだなあ💗
やっぱりオパは面白い😁


f:id:aloma-opa-mineko:20210811104012j:plain


=============

🟡オパ JOYカードケア
未来の扉を開いてくれるカードです。
未来に実現したい自分への答えが分かります。天体の様子を5つの動物に例えて自分の未来からのメッセージをもらいます。

お試し  30分 3500円
おすすめ 1時間 9000円
じっくり 3時間 24000円


🟡アセスメント・オパ施術
これからの自分の仕事、または未来図を作りたい方へのアドバイスをします。
人によっては単純な自分に気が付き、そこから先の自分の明確さを取り戻します。
さらには先の自分を知ることにより、今始めることも詳細にお伝えします。先に対する不安をお持ちの方には途中その不安の整理も行います。

1時間 12000円


🟢お申し込み・お問い合わせ
◎美音〜m・in・t〜
LINE公式アカウント

https://lin.ee/252ckS5
登録後スタンプ、又はメッセージをお願い致します

Facebook加藤美音子 
メッセンジャー
お友達申請後メッセージをお願いいたします💗

Gmail
aloma.opa.mana⭐︎gmail.com
(⭐︎を@に変えてくださいね)