描くことは今いる場所がわかること

美音〜m・in・t〜(みんと)
minekoです♪



ご訪問ありがとうございます✨



突然ですが私は自他共に認める方向音痴です。

お店を出てから真反対に歩き出すのはよくある話し😅
温泉旅館に行ってお風呂場が遠いと、1人で行く時軽く緊張するくらい方向音痴です。


歩いてるうちにあれ?これで合ってる?と不安になったときに見るのは案内板。
今は地図アプリがあるので迷うことはだいぶ減りました😊


ひとりでいるとき、今いる場所が分からなくなる、って不安になってきます。


でも案内板や地図で今いる場所をしっかりと確認するとまた歩き出す事が出来ます。


私はflos artと名付けた点描を中心とした絵を描きますが、私にとって絵を描くことはそれと似ていると感じます。


最初から描きたいものがハッキリとイメージされていてそこに向かって描いて行く時と、ひとつめの点を置いたところから何も考えずに描き進めることもあります。


どう描くか、どの色を選ぶか
色は光の屈折、選んで重ねた色は今の自分の中にある光を表現しているようです。


完成した作品を見ると、自分の今いる場所をハッキリとさせてくれるなあと感じます。


作品を見て可愛い、美しい、と素直に思えたとき
こんな自分もいたんだ、と分かりサッパリとした明るい自分になります。


描くことは、自分を表現することで、自分自身を浄化し開放しその結果次の一歩をサッと出せる自分にしてくれることだと思っています。



だからまず、上手いとか下手とか恥ずかしいとか、何にもとらわれずに描いてみる。


そこにはきっと今の自分の中にある光が表現されています。


私はみんなそれぞれ違う、個性輝く作品を見るのが大好きです🥰


自分の作品を見てわあ✨素敵❤️と思ったら
ねえねえ、見てみて!
これが私なの💕とぜひ見せてください。


フリーハンドで描いた点描画🟡



本日簡単にみんなでサッと描き始める事ができるWSを開催します🥰
ご一緒にやってみませんか?

🟢flos art WS〜自由に○(丸)を描くワークショップ✨〜

テーマは○❣️
丸の大きさも形も数も色も自由!
点を置く、線を引く、塗り潰すもなんでもOK🙆‍♀️

丸というモチーフから自分が思い描くものを自由に表現してください💗
完成した作品から思ってもいなかった楽しさやワクワクを発見するかもしれません✨

完成した作品からのリーディングメッセージと楽しく自分を表現するヒントをお伝えします🧡

==============
◎5月29日(日)13:00〜15:30

◎オンライン
お申し込み後ID・パスコードをお伝えします。

◎定員 5名(あと3名さま)

◎料金 1500円

◎準備するもの
・描く紙(ポストカード大〜A4サイズくらいまでが描きやすいです)
・色を塗る道具
水性カラーボールペン、色鉛筆、パステルなどなんでも
・必要な方は定規やコンパス

◎お申し込み期限
5月29日(日) AM11:00まで

◎お申し込み
Facebookメッセンジャー
又は
美音〜m・in・t〜LINE公式アカウント
https://lin.ee/QpmRiec