いつものパターンをやめる💗

美音〜m・in・t〜(みんと)
minekoです♪





ご訪問いただきありがとうございます✨


あっという間に5月に入りました。
最近ひと月経つのが本当に早い!


子供の日も間近だからというわけでもありませんが、今日のブログは、息子(思春期)とのやりとりでオパを使ってみた子育て編シリーズです😄

子供に対してイラッとした時にオパを使って感情の整理を行いちょうど良い対応が出来た、と実感したお話し。



子供の日タペストリー👶



息子が魚焼きグリルを片付けてくれた時のこと。


我が家のグリルは取手と魚を焼く部分が取り外しできるようになっていて、まずその2つをカチッと合わせてから本体にセットするというもの。


片付けてくれるんだ、と思って私は息子に任せてソファでくつろいでいたら、ガチャガチャ、ガチャン!ガチャガチャ!ガチャン!…‥‥‥‥🔁

気がつくとずーーーーっとその音が続いてる😆



考え事をしていた私はああ、グリルの戻し方が分からないのか、と瞬間的に分かり同時にイラッとした。



いつものパターンではイラッとした気持ちそのままに、うるさい!何やってんの!と、言ってしまいがち😓


せっかく手伝ってくれているのにそんなふうに言われた息子は気分を害し、私はあー、またやっちゃった↓と自分を責めてしまうまでがやりがちなパターン😣



今回はイラッとしたときそのイライラについてオパで聞いてみた。



イライラの感情の正体は
①騒音により自分のペースを乱された
→(集中できない自分がいるだけ。それを人のせいにしている)

②息子に対してそんなことも出来ないの!という思い。
→(自分が簡単に出来る事は彼も出来るはずという思い込み、期待があった。ために出来ないことへの勝手な落胆)

③こんなに要領が悪くて今後が心配。
→(現実には起こっていない妄想。マイナスな視点で未来を見ている)


イライラの正体は大きく分けてこの3つだった事が分かった。
()内はオパで聞き取った感情の詳細。


まだガチャガチャ音は続いている。


次に彼に声をかけるかどうか?オパ!
→かけません。
(彼はイライラはしていません。夢中になっているだけです😆
気の済むまでやってみたら彼から声がかかります。そのときにただやり方を伝えます。)


と、そこまで聞きとったら

「かーちゃん‼️‼️」 
ものすごく大きな声で息子が呼んできた😄


粘ったね〜❣️と、思わず吹き出してしまった😆😆


息子は照れ笑いを浮かべながらなんだそうか!とやり方を取得した。
おしまい🍀



さっきまでのイライラが嘘のよう。



今までもこういう場面はよくあり、感情に任せて言葉を出してしまい気まずくなる、いつも同じパターンに陥っていた。
こんなに和やかに笑って終わる事だった。



人によってはそんな事でイライラするの!?とびっくりするような事。


これは私の思い癖。脳の使い方の癖。


エネルギーが下がるようなパターンはもう終わりにして、より楽しさある自分で前に進むやり方を使っていこう。オパで🧡

=============

◎5月スケジュール

🟡オパ JOYカード遊び練習会
日時:5月21日(土)10:00〜13:00
場所:オンライン
対象:オパ JOYカード使い方講座受講済みのオパセラピストとオパセルフケアスペシャリスト
料金:10000円
お申し込み:下記記載
お申し込み期限:5月18日(水)20時まで

🟡オパケア
対面/電話/オンライン
※主訴の確認後ケア方法を選びます。

⚫︎施術日
5月7日(日)
5月14日(土)
5月18日(水)
5月22日(日)
5月29日(月)


🟢オパ JOYカード
未来の扉を開いてくれるカードです。
未来に実現したい自分への答えが分かります。活力と覇気が上がり本来の活気ある自分になります。

〈料金〉
(オパ JOYカード遊び)
10分 対面/1350円
   オンライン/1800円

(オパ JOYカードケア)
3500円/ 30分《お試し特別価格》
1時間/ 9000円
3時間/ 24000円

🟢オパ施術
晴れた日のような気分と、新しい活力が湧いてきます。それをどのようにしてキープするかなども聞くことができるため、必要とする自分を確認し、自己否定などの強さを持っている場合には、その涙の元になっている脳や身体の症状のズレもほっこりなくすことができます。認められていなかった自分への自虐にも最大の効果を示します。

<料金>
9,500円/1時間

🟢アセスメント・オパ施術
自分がまだ知らない未知の自分について知るためのリーディングによるアドバイスメニューです。認めたい自分を認めていく作業をします。

〈料金〉
12000円/1時間

【お申し込み】

◎美音〜m・in・t〜LINE公式アカウント
https://lin.ee/252ckS5
登録後スタンプ、又はメッセージをお願い致します🌸

Facebookメッセンジャー

#オパ
#オパ JOYカード
#元気と健康
#明るい未来
#活力