元気な自分は体から❗️

調布市

オパプラクティショナー
アロマセラピスト
ナース

minekoです

オパ公式サイト



ついこの前まで「平成最後の」って言ってたのが
今は、「令和初!」ってやたら言いたくなる😆

令和もよろしくお願いします㊗️


そんな、時代が切り替わる平成最終日に
私も新たな一歩を踏み出しました!

2ヶ月半ぶりに松葉杖を卒業できた〜!

いいねやあたたかいコメントをくださった皆様ありがとうございました😊

硬くなってしまった筋肉や腱へのリハビリはまだ続くけど、まずは両手で万歳できるのが嬉しい🙌

歩くぞ〜!戻すぞ〜!



さて、今回の怪我でつくづく思ったこと
それは体と感情って繋がってるな〜ということ


骨折って病気に比べ全身は元気だし、固定しちゃえば何とかなるでしょ、って思いがちです
ぶっちゃけると私も他人が骨折したと聞いても不便だろうな〜とは思っても体調の心配はそこまでしなかったかも😓


でも実際自分がそうなってみると
動けない→不自由→イライラ→不眠→食欲不振またはストレス食い→胃腸の調子が悪い→(始めに戻る)・・・

というループにハマっていました💧

たった1箇所のケガでも全体の体調にも感情にも大きく影響を及ぼしました


そんな時、自分を整える助けになってくれたものはアロマとオパでした

痛み、不眠、イライラ、自律神経を整える…
患部に塗ったりデュフューズしたりお風呂に入れたり、不自由さマックスの時にはただ嗅ぐだけでも癒された^ ^
毎日何種類もの精油を使ってました

アロマで肩の力を抜いて体の状態を少しでも緩ませてからオパをつかって現状を確認し、答えを出すと
まずは感情が落ち着き、視点も変わり
状況は何ひとつ変わっていないのにスッキリした自分になれました


体が整っていてこそ、気持ちも整った自分でいられるとあらためて思います



こんなにも自分を助けてくれたアロマとオパの施術をまた再開したい!
必要な方に知ってもらいたい!
と今強く思っています


今月からアロマとオパの施術を再開したいと思っています😊
約3ヶ月のブランク後でいきなりフルバージョンはややキツイのでまずは復帰体験モニターを募らせて頂く予定です


必要な方へ届きますように😊