"これが私"

こんばんは(^^)

調布市

【オパ】セラピスト
アロマセラピスト
ナース

minekoです♪



観てきました!
グレイテストショーマン!



周りで見に行った人達が口をそろえて

『面白かったよ~、もう一回観たい』
と言うので観てみたかった映画(^o^)




観た感想は…

もう一回観たい!(≧▽≦)
そして、観た後はやる気になれる!



テーマはいろいろと盛り込まれてるように思うのでどこにヒットするかは人それぞれだとは思いますが、



私が一番強く感じたのは主題歌の
"ThisisMe"の歌詞どおり



どんな自分でも自分でいればいいんだ!
ということと



自分から出たアイデアややりたいことを喜びに向かって何でもやっていけばいいんだ!
ということ(*^^*)




ちょっと映画の話しからははずれますが

実は最近、自分の方向性に迷いが出てしまっていて、自分は何をしていけば良いのか不安な気持ちになることがありました



自分の一番やりたいこと、好きなことははっきりしているのに、
それを選ぶ自分は楽な方に流れようとしているのではないか?
好きな事で収入を得られるのだろうか?

という思いになってしまう事がありました



そして以前の自分のやり方に戻ってしまうような事をしていました

具体的に言えば看護師のパートの求人を見たり面接に行ったり(--;)



でもやっぱりピンとこない
どころか、強い違和感と体に軽い変調を感じてしまったり(^o^;)



信頼する【オパ】セラピストさんに自分のメンテナンスをして頂いたときに
その理由が分かりました



どうやら私は

『困難=安定=収入』
という決め事を自分の中に持ってしまっていたようです!



それを聞いた時になんだかすごく腑に落ちました

確かに、仕事というのは何でも大変なもの!という認識が自分にありました!



それは勤勉な両親を見てきたことや、
長い間看護師の仕事をしてきた中でいつの間にか自分の中にぺったりと貼り付いていたものでした



だから自分が好きなアロマや【オパ】を仕事にしていく事に不安が出てしまっていたのか!


でも、大変、なんて誰が決めるものなのか?
端からみて大変と思っても、本人が満足して喜んでやっていれば大変、なんて言葉はなくなるし、

自分の仕事の大変さや価値なんて、人に決めてもらうものではなくて自分で価値を見出だすもの



そんな【オパ】リーディングをして頂いて自分の中のその刷り込みはかなり解消されました
(まだ全部ではない(^^;))




そんな経験を数日前にしたところだったので

すごく自分にとってはタイムリーに
自分のままでいいんだ!

という思いにさせてくれた映画でした♪




"ThisIsMe"(サビ部分)



気をつけろ私がゆく



私が叩くドラムが伴奏



見られても怖くない
後悔なんてしない



これが私



f:id:aloma-opa-mineko:20180330231015j:plain