自分メンテナンス

こんにちは(^^)

調布市

【オパ】セラピスト
アロマセラピスト
ナース

minekoです♪


【オパ】 | 夢の実現メソッド



昨日はまったりとした1日だったので
ふと思い立ってお肌のお手入れをしました♪



お風呂に入りながら、練習も兼ねて
提供させて頂いているフェイシャルアロマメニューと同じ手順でやってみました



メニューでは、最初にローズマリーオイルを入れたホホバオイルでクレンジングをしますが、お風呂なのでそこは省略(^^)

(ちなみにローズマリーオイルは角質除去作用があります)


お風呂にゆったり浸かりながら
まずはラベンダーオイルを少量塗布し
ローズクォーツ石でマッサージ


(ラベンダーには皮膚細胞活性作用や
自律神経調整作用があります)


う~ん、ほぐれる感じ!
ローズクォーツのひんやり感も気持ち良い~



さらにラベンダーオイルを使ってハンドマッサージ
出来るだけ手順に忠実にやってみました



最後はラベンダーとパルマローザオイルを入れたお手製美容液で首までパック♪



ん?目元が少しピリッとする感じ


考えてみたら、花粉症を感じはじめた最近、鼻も目も痒くて、気がつくとゴシゴシ擦ってしまっていた!


お顔の中でも、目元周りの皮膚って
薄くてデリケートなのに
勢いよくゴシゴシしてたらそりゃ~
お肌ダメージあるよね~(^o^;)



セルフエステを終えたお風呂上がりのお肌は、久しぶりに?!
もっちりとして気持ち良い肌触りになりました(ノ´∀`*)



今回のセルフエステではお肌の改善ももちろんのこと、
ラベンダーやローズマリーなどのオイルの効果も改めて感じました


角質除去や、お肌の新陳代謝の活性化に加え、リラックスや気分の沈静化など
お肌だけでなく、精神的にもリラックスし緩んだ感覚(*^^*)



季節の変わり目で花粉症もピークを迎える今の時期はホルモンバランスも崩れやすく、お肌や気持ちへの影響を受けやすいのかもしれません


そんなときこそ、お肌も自分も緩ませて
活性化してくれるような
自分メンテナンスってとても大事だな~と

そんなことを思いながら眠りについた夜でした(*^^*)


みなさんも自分をゆったりさせてくれる
自分メンテナンスの時間をとってみてはいかがですか?(*^^*)


f:id:aloma-opa-mineko:20180319185747j:plain


フェイシャルアロマをご希望の方は
お気軽にお問い合わせ、お申し込みください♪

※他メニューと組み合わせて頂くとお得です(*^▽^*)