自分らしく生きるってどんなこと?

美音〜m・in・t〜(みんと)

minekoです♪




🟡メニューについて
http://aloma-opa-mineko.hatenablog.com/entry/2020/03/31/%E3%83%A1%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6%EF%BC%882020/4/1%E3%80%9C%EF%BC%89




先日、テレビを見ていたら大人気ミュージカル俳優の方が、小4の時にミュージカル"Cats"を見たことがきっかけでミュージカルの道に入った という話をされていました。



こんな風に、何かをきっかけにそれまでは気づいていなかった自分の好きなもの、やりたいことが分かることってありますね。



そして、同じものを見ていてもそれが自分の個性を知るきっかけになる人もいれば、その時は何も感じない人もいる。



同じひとつの事柄のどこを見ているのかは人それぞれの個性で変わるのでしょう。

明るさ、面白さ、聡明さ、楽しさ、静けさ、崇高さ、、、。



ちなみに私はどこを見ているのかオパで聞いてみたら「明るさ」でした😊



f:id:aloma-opa-mineko:20210421203946j:plain
《個性溢れるそれぞれの作品✨》



ひとつの事柄には人の個性の数だけの角度があるのだと思います。



そして人の個性はひとつやふたつではなく、もっともっとたくさんのフィールド・角度を持っていて、その全部をひっくるめて今の自分自身を作っているのだとしたら、まだ気づいていない個性が自分の中にはきっと眠っています。




知るきっかけはどんな事柄にもありますが、私が自分の個性を新たに発見し、これからやりたい事が分かったきっかけになったのは、3年前の姉との体験からです。




危篤状態から生還し、その後今を自分らしく生きている姉を見ていて、人はどんな場面でも自分らしさを発揮できる、と感じました。




この時の体験から得た気づきについて姉は『本当の情報は明るい情報。一回知るとなくならない。』と話していました💫




自分らしく生きている人のひとつの事例として姉の話を聞いてみませんか?




同じ話を聞いても感想は様々です。
何を感じるか、それがご自身の個性です。




お話しを聞くだけではなく
その感想を元にいつもとは違う角度の自分を知り、さらに活力上がる自分になるセミナーを開催します。


《こんな方へおすすめします💗》
・自分の個性って何?と思う事がある
・いつもとは違う角度の自分を知りたい
・自分の個性を認めたい
・まだ眠っている個性を知り活力を上げたい


ご参加をお待ちしております🌸

**************

【個性発揮❗️眠っている個性を知るセミナー】

第3回
〜自分らしく生きるってどんな事?〜

◎ゲストスピーカー
清水留美子 
(テレオパシーセミナー上級編第2回特別講師)


〈日時〉4月25日(日) 13:00〜15:00
    オンライン

〈対象〉どなたでも

〈定員〉 5名 (残2名様)

〈料金〉5000円

🟢お申し込み
美音〜m・in・t〜公式アカウント
https://lin.ee/252ckS5

〈お申し込み締切〉
 4/25(日) 10:00

「個人セミナー第3回参加希望」と明記の上お名前をお知らせください🌸