どこにいても繋がるご縁✨

調布市
オパプラクティショナー
アロマセラピスト
ナース
minekoです

自宅でオパとアロマの施術やっています✨




GW中、
Facebookでお友達になっている
山口ユースケさんが作ってくれた場に参加させて頂いた✨

何と、今や参加者400人越え‼️😲



たくさんの方が自分がしようとすることを発信し、そこで新しいご縁が繋がれていく素晴らしい場を提供して頂いている✨💖




興味があった告知にコメントしたら、トントン拍子に対面オンラインの日が決まり、今週はお2人の方からカウンセリングやプチセミナー?をして頂くことが出来ました😄




お一人目は
美容師のスウさんこと鈴木友也さん

アーユルヴェーダ診断の個人カウセリングをして頂きました✨

しょっぱな音声が繋がらないというトラブル(多分我が家のWi-Fi環境のせい💦お手数おかけしました🙏)
がありながらも、とても丁寧に誠実に対応して頂きました✨

落ち着いた文章そのままの穏やかで安心できる印象のスウさん✨

アーユルヴェーダについては頭にオイル垂らすやつ?くらいの知識しかなく、ドーシャ(病素)も分かりにくい私😅

スウさんの説明によると私は風か、火のどちらかのよう
水は全く当てはまらないみたいだった😄

摂ると良いものや、活動を始める時間帯のアドバイスなども頂き、その日からアドバイスに従って寝る前にお白湯を飲み始めたらなんだかじんわりと染み渡る美味しさだった💓
朝起きた時の胃腸の調子が良くなった気がする✨

ドーシャ別の特徴とか性質については
自分の事でもごっちゃになることがあり説明できませんが😆

ご興味あるかたはぜひスウさんとお友達になってカウンセリング受けてみてください😄

自分の性質を知っておく事ってやっぱり必要だし大切だなあと思いました🥰




お二人目は
女優のちゃんみかこと岡田美香さん

自分の声が篭っているなと常々思っていたわたし

かれこれ20年以上も前、看護研究発表の際先輩から言われた「あなたの声は篭るから」のひとことがいまだにこびりついていた😅

発声や表現についてアドバイスをします、という告知に興味津々で連絡しました😄

美香さんはホント可愛らしく、美しい発声と話し方が聞いていてまあ気持ち良い😍

私の発声の仕方の癖や、ハッキリ話したり言葉を前に出すための基本やコツを惜しみなく明快に教えてくださりとっても楽しく学べた時間でした❣️

最初の話し方とは変わりましたよ💓と言って頂けたのも嬉しかった🥰



お二人ともに交換セッションの提案をご快諾頂き、オパ JOYカード施術もさせて頂けたのもすごくありがたかったです✨

貴重な時間をありがとうございました💖



自粛生活で以前よりも活動範囲は狭くなっているはずなのに
離れた場所にいらっしゃる美容師さんや女優さんと出会え、交流できるなんてホントスゴイことだ💖


参加したいと決めて、興味あるものには前向きに動いた自分も褒めたいし、
しようと思ったことを形にして行動する皆さんも凄いし、
そこで必要な人同士が繋がるというのも素晴らしい現象だと思う


もう、いる場所や環境のせいで出来ないことなんてなくなってきて
やるかやらないか、を自分が決めるだけなんだな❣️
と、そんなことを思った今週でした✨



あらためて
貴重な場を無償で提供してくださってるユースケさんに感謝します💖
ありがとうございます✨❤️


🟢オパ、アロマメニュー詳細はこちら
オンラインメニューもあります💖
http://aloma-opa-mineko.hatenablog.com/entry/2020/03/31/%E3%83%A1%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6%EF%BC%882020/4/1%E3%80%9C%EF%BC%89

ご予約はFacebookメッセンジャー
又はLINE公式アカウントからどうぞ🌸
↓↓↓
https://lin.ee/252ckS5
🚩ご登録記念 オパリーディングメッセージプレゼント中です❣️
登録後スタンプ送ってくださいね😊