知らぬ月日の美しく

調布市

オパプラクティショナー

アロマセラピスト

ナース

minekoです

 

自宅でオパとアロマの施術やっています✨


 

 

『初暦知らぬ月日の美しく』

 

 

今日のタイトルはこの俳句からお借りしました😊

大正~昭和にかけて活躍された小説家、俳人吉屋信子さんの俳句です

年末に新しい年への期待をこめて暦を準備する気持ちのこもった俳句です

 

 

この方の書いたものを読んだ事はないのですが、もう20年近く前に向田邦子さんのエッセイを読んでいてこの句を知り、いまだに印象に残っています

 

 

子供の夏休みもあり、何だかんだと動きづめで振り返れば何もしない日が1日しかなかった(私にとっては大変な動き詰め!😅) 8月を終えて、

まだ空白のある9月のカレンダーを見た時

今までは(この空白を埋めなければ!)というような焦りのような、不安のような感情が湧いてきていましたが今回はふと、この句が浮かんできました。季節外れではありますが😄

 

 

初暦ではないので本来この俳句が意図するところとは違うとは思いますが、浮かんだと同時に、まるで新しい年を迎える時のように、

ああ〜このスペースにどんな出来事が入ってくるのかな〜❤と、ワクワクする気持ちになりました!😆

 

知らぬ月日の美しく

 

何も無い真っ白なスペースはなんでも自由に出来るスペース❗️さあ、何をしようか❣️

 

食事、運動、読書、そうしたければ1日家にこもってゆっくりしてもいい

 

自分で時間を区切って動いた時の満足感は誰もが感じたことがあると思います😊

 

 

焦りや不安や恐れからではなく、自分のやりたい事をしっかりと自分自身に確認しながら、今月の空白の日々を楽しみに過ごしていきます😄✨

 

f:id:aloma-opa-mineko:20190904150331j:image

✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿

9月スケジュール

 

JOYカード体験と美味しいお寿司ランチの会

    

 《日時》9月16日(祝月)、9月22日(日)

                  体験会10:30~12:30

                  ランチ12:30~14:30 (ご希望の方)

                  (会場から徒歩10分程度)

《場所 》K'S SPACE

〒183-0003 東京都府中市朝日町2丁目18−5

西武多摩川線 多磨駅より徒歩3分

https://goo.gl/maps/v22cSFj4qUCVorFL6

 

《会費 》3000円+諸経費(会場代)

                 ※ランチ代金は別途各自でお支い

                 になります。

                 (ランチ代1300円~2500円程)

 《定員》5名

《お申し込み》

⚠️お店予約の関係により各回2日前の金曜日 20:00締切になります❗️⚠️

下記メッセンジャーまたはメールまでご連絡ください。

 

⚪施術日

    月~水、土曜日午後、日曜祝日

    10:30~16:00

    時間変更ご相談に応じます。

 

⚪施術メニュー

http://aloma-opa-mineko.hatenablog.com/entry/2019/06/12/7%E6%9C%88%EF%BD%9E%E3%81%AE%E3%83%A1%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%81%AE%E3%81%8A%E7%9F%A5%E3%82%89%E3%81%9B

 

⚪お申し込み

Facebookメッセンジャー

加藤美音子

(お友達申請も歓迎!メッセージを添えて頂けると嬉しいです😊)

◎メール

aloma.opa.mana⭐️gmail.com

(⭐️を@に変えてください)