今 自分は何か困ったことがあるか?

調布市
オパプラクティショナー
アロマセラピスト
ナース
minekoです

自宅でオパとアロマの施術やっています✨




ふと思った

今、自分は何か困ったことがあるか?
ひとつひとつ確認してみる



⚫︎衣 足りてる

⚫︎食 美味しく食べたいものが食べら れている

⚫︎住 暑さ寒さが凌げる家がある

⚫︎家族 いつもどおり元気

⚫︎仕事 8割程度出来ている

⚫︎学校 子供は休みになってめちゃめちゃのんびりしてる😆
(強いて言えば昼食準備が面倒😁)

⚫︎マスク 家族3人で残10枚 

⚫︎アルコール 手持ちなし
エタノールを薄めた自家製アロマスプレーはある)

⚫︎ティッシュペーパー 残3箱

⚫︎トイレットペーパー 残3巻


こうしてみると
別に困っていることはない

強いて言えばトイレットペーパーがなくなりそうだけど、なくなればウォシュレットもあるし洗って乾かすインド式?でもイイし😄
まあ、そのうち買えるだろう、とも思ってる



なんだか大変になりそうだぞ?という
気配は


親分❗️て〜へんだ!て〜へんだ!
と、大騒ぎする子分のような気持ちに自分をしてしまっていた







おや、何が大変なんだい?

と聞かれれば、
実感を伴わない誰かから聞いたような情報だけをまくし立てるに過ぎない


よ〜く周りを見てごらん
自分を 身近な人たちを
誰かが大変な事になっているのかい?


今 自分がする事は何だい?


そう まずは自分自身を整える
そして人、そして社会へ


自分が整えば、誰かに何かをしようという気力は湧いてくる

そしたら今、自分が何をしたら良いか分かるよ



ほら 一度大きく息を吸って吐いてごらん

なんにも慌てることはない


今までのように、毎日を自分らしく
気持ち良く生きていこうじゃないか🌈





何故か親分降臨✨ の夜でした😁

♯時代小説大好き💕

🌸花でも見て落ち着こう🍃


🔶お問い合わせ・お申し込み
http://aloma-opa-mineko.hatenablog.com/entry/2019/11/02/%E3%83%A1%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6%EF%BC%88%E6%9C%80%E6%96%B0%E7%89%88%EF%BC%89