zoomでメイクレッスン💖

調布市
オパプラクティショナー
アロマセラピスト
ナース
minekoです

自宅でオパとアロマの施術やっています✨




自粛生活になってから、対面で行なっていたオパの施術やWSを、zoomを使ってしたり、講座を受けたりする機会がぐーんと増えました✨😊


が、zoomでは対面とは違い、常に自分が目に入るので、何かとアラに気づく機会もまた増えました😰


長年更新なしの自分のワンパターンメイクをなんとかしなきゃな〜と思っていたところ、メイクレッスンを受ける機会がありました💖




手持ちのメイク道具
(ショボイので背景ピンクにしてみた😆)




教えて頂いたのは横浜の美容師 祐美さん💕

山口ユースケさん主催のFacebookグループ、『円より縁』から繋がって頂いた美容師のスーさんと一緒に働いていらっしゃいます✨



私がWSをする予定があったのですが、わざわざWS前にレッスン日を取って頂いたり、
zoomでメイクレッスンってどんな風にするのかなあ?と思っていたら
なんと祐美さんもすっぴんで自分もメイクしながら教えて頂き、感激✨❤️😭



すっぴんから開始😆
(祐美さんはすっぴんお肌もとってもキレイでした✨)



ブライダルメイクで培われたというプロの技はワンパターンメイクの私にとっては新しい発見の連続で、しかもそれを自分の手持ちの物を使いながら教えてもらえるのがとてもありがたかった😍



下地、眉、アイメイク、口紅、とひとつひとつ教えてもらいながら、
zoomの暗めの画像と😆小さな手鏡を使いながら完成したメイクがこちら💕







レッスン終了後自撮りしたのでちょっと笑顔がぎこちないですが😆
自分では大満足の仕上がり✨😄❤️




メイクってちょっとした事で
全然変わるな〜と実感しました❣️

ホント楽しい時間だった❤️✨🥰
これからはzoom画面の自分も落ち着いて見れる😂




祐美さんからはオパ JOYカード施術のご希望があったのでお代は交換でさせて頂きました✨😄

実は オパJOYカードを先にさせて頂いたので、初対面でお互いすっぴんのままで施術😅

すっぴんにお付き合い頂いたり、細やかなお気遣いを頂きありがとうございました✨💖




祐美さんのメイクレッスンは今回は私のリクエストでして頂きました✨
ご希望の方は祐美さんにお問い合わせくださいね😊

『円より縁』のグループでは、英会話レッスンをされているそうです✨

ご希望の方はグループに入って告知をチェックしてみてくださいね😊



🟢オパ施術メニュー、お申し込み
http://aloma-opa-mineko.hatenablog.com/entry/2020/03/31/%E3%83%A1%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6%EF%BC%882020/4/1%E3%80%9C%EF%BC%89