すべては自分が決める

調布市
オパプラクティショナー
アロマセラピスト
ナース
minekoです

自宅でオパとアロマの施術やっています✨




ふと、唐突にやってきた気づき😄




今週はオパ施術、自宅やクリニックでのアロマ施術、看護師と、今私がやっている仕事が立て込んでいた



どれかに偏ったり、緩やかに動く事が多かったのに
こんな事も珍しい、と思いかけてふと、本当に突然に気づいた事がある




私は自分が持つ3つの仕事に対し、
いつもまだまだ!足りない!という思いをどこかに持っていた


持っている事に気付いていても、繰り返し繰り返しその思いがやってくる




期待に応えられる自分はいるか

どれか一本に絞らないと中途半端なのではないか



ここしばらくの私のテーマはいつも自分の仕事について

そしていろんな方にアドバイスを聞く

為になるアドバイスを頂き、その時はすごくスッキリした気持ちになる

だけどやっぱりふんぎれない🙇‍♀️💦

去年からそんな事を繰り返していた(長い!)




そして(急に)分かったことは



自分で決めればいいんだ‼️
ってこと


何を今さら!なんだけど😅
唐突に腑に落ちた




3つの仕事のどれかを選んでも
3つだけでなくもっともっといろんな事をしたとしても
何もしない事を選んでも



自分が決めればそれでいい💖


自分が決めて動けばそれでいい




そこには正解も不正解も無い
何を選んでも自分の人生だから




なかなかふんぎれない時は、自分がもう少し迷っていたいだけ

未来に目を向ける自分がいる限り
いつかは決める自分になる

だから焦らず待っていればいいんだ




私はどこを向いていたんだろう

『人や社会から見られる自分』を自分としようとしていたのか

そんなところを向いていたら苦しいし迷うに決まってる




周りからどう見られようとも
私が納得して決めて動いていれば
どの生き方を選んでもいい✨




そんな当たり前の気づきがようやく自分のものになった


昨年からのモヤが晴れた
2020年2月3日節分の日😊

🔶施術メニュー・お申し込み
http://aloma-opa-mineko.hatenablog.com/entry/2019/11/02/%E3%83%A1%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6%EF%BC%88%E6%9C%80%E6%96%B0%E7%89%88%EF%BC%89