脳とオパ

調布市
オパプラクティショナー
アロマセラピスト
ナース
minekoです

自宅でオパとアロマの施術やっています✨



お正月後の三連休
みなさまいかがお過ごしでしょうか?



私は新しく始まった天海祐希主演のドラマ『トップナイフ』をたまたま見ていて、脳外科病棟にいた頃の事を思い出しました


あの時の経験が、今オパをやっている私に繋がっているんだな〜と、そんな事を思いました




脳外科病棟に配属されたばかりの頃、感じ良くナース達と会話し、時には簡単な手伝いもしてくれる退院間近の患者さんがいました


その方は、事故で緊急オペの後しばらくは言葉も出ず、夜は獣のように毎晩吠えていたそうです


時間をかけてだんだん少しずつ自分を取り戻し
私が会った頃にはそんな話しが嘘のように穏やかで普通の方でした



その後も、入院当初はご自分のお名前も言えなかった方が、術後時間を追うごとに、
これが本来のその人らしさなのだな、と思わせてくれるほどに回復するのを目の当たりにしてきました



そこでの経験で、人の脳はこんなにも未知の可能性を持っている、という事を実感しました




それから10年経って出会ったのがオパです


オパは脳の使い方で元気と健康になるマインドアップメソッドです



初めて受けたオパの講座で、脳の各部の名称や、血液やリンパ液という言葉が書かれた回路図がありました
それは私にとって見慣れた文字で、馴染みがあって入りやすいものでした



損傷された脳が回復していくにつれ、その人らしさが戻ってきたように


自分の脳を整理していくことで、
心は自由になり、精神は安定して
元気と健康な自分になります



悩んだ時、落ち込んだ時
すべての自分の答えを自分の脳は持っています
その答えは驚くほどすんなりと自分の中に腑に落ちて、波立っていた感情を落ち着かせてくれます



10年以上前に感じた脳の未知の可能性というものを
オパで自分の整理をし続けてきた今、
また実感しています✨

……………………………………………………………
🌸2020 気持ちよく動くための新春メニュー🌸

オパJOYカード20分+オパ整体20分+まとめ20分
又は
オパJOYカード1時間

リボーンシャインクリームとローズクォーツを使ったフェイシャルアロマ(デコルテ付き)
90分 14000円 → 11000円✨
(1月中にお申し込みの方)

⚫︎メニューについて(最新版)
[http://aloma-opa-mineko.hatenablog.com/entry/2019/11/02/%25E3%2583%25A1%25E3%2583%258B%25E3%2583%25A5%25E3%2583%25BC%25E3%2581%25AB%25E3%2581%25A4%25E3%2581%2584%25E3%2581%25A6%25EF%25BC%2588%25E6%259C%2580%25E6%2596%25B0%25E7%2589%2588%25EF%25BC%2589