◯◯と生きること

調布市

オパプラクティショナー

アロマセラピスト

ナース

minekoです

 

自宅でオパとアロマの施術やっています✨


 

今朝の なつぞら🌷

草刈正雄さん扮する泰樹'(たいじゅ)じいちゃんの言葉が沁みた😭💘

 

 

 

⚠️以下、本日のネタバレ注意です( ✋˙࿁˙ )

 

 

 

 

 

台風で大ピンチになった牛舎を家族みんなで守ったあと、牛舎の機械化に乗り出していた孫が

反省の言葉を口にした時に泰樹じいちゃんが孫にかけた言葉

 

『大事なことは働く事でも、 稼ぐ事でもない

  牛と 生きることだ』

 

 

仕事に行く前に見ていたんだけど一瞬、時間を忘れるほどジーンときた

 

 

 

最近、やりたくない事はハッキリと分かるのに自分の本当にやりたいことがなんなのか

ちょっとよく分からない!?という気持ちになっていた

 

 

 

自分の事なのに答えが出ないような気持ちになっていたけどこのセリフを聞いてハッ!とした

 

 

 

ドラマでは、酪農家の話しなので牛と生きる、

だったけど、ここに入る言葉はきっと人それぞれ違うんだろうな

 

 

美容とか、医療とか、ファッションとか料理とかね

 

 

 

私にとっての 〇〇に入る言葉は?

大事なのは 何と生きること?

 

 

 

この言葉は凄くシンプルなのに分かりやすく、力強く自分に問いかけてくれる

 

 

 

ここに入る言葉が明確であればあるほど、しっかりとした自分の軸を持って ブレることなく生きていけるんだろう

 

 

 

グダグダ考えていたせいか、この件に関してはオパでの聞き取りもイマイチハッキリした答えが出てこなかったけど、このテーマでもう一度聞きとってみよう✨

 

f:id:aloma-opa-mineko:20190927204752j:image

何となく『なつぞら』っぽい?写メ💭

(by飛田給😁)

 

f:id:aloma-opa-mineko:20190927205038j:image

今日の泰樹じいちゃん🥰

 

10月スケジュール

http://aloma-opa-mineko.hatenablog.com/entry/2019/09/24/10%E6%9C%88%E3%82%B9%E3%82%B1%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%AB