無意識の望みにフォーカスする

調布市

オパプラクティショナー

アロマセラピスト

ナース

minekoです

自宅でもオパとアロマの施術やっています✨

 

●オパ公式HP  https://joyopa.jp/

 

●自己紹介

http://aloma-opa-mineko.hatenablog.com/entry/2017/06/08/%E3%81%AF%E3%81%98%E3%82%81%E3%81%BE%E3%81%97%E3%81%A6

 

 

オパのテーマのひとつに

意識と無意識を統合した自分になる

というものがあります

 

今回のブログはそれが腑に落ちたお話しです😊

 

 

 

〈電車で離れたところに立っている人に席を譲る方法〉をFacebookで見かけた

 

立ち上がった後手荷物を席に置いてから譲りたい方に声をかけに行く方法

 

 

この手があったか!

いつかやってみよ〜と思った

 

そしたらなんと 翌日にチャンスがやってきて

早速その方法で席を譲る事が出来た😊

 

 

今まで 良きにつけ悪しきにつけ 人に注目されそうな行動をすると、顔に血がのぼり、心臓がバクバクすることが多かったけど(自意識過剰😅)その時はまったくなかった

 

 

その時はただ、スっと実行出来るようになったな〜自分成長したな〜と、ごく自然に思って自分を褒めてた😄

 

 

誰にも何も言われなかったし、電車から降りた後は自分でもまったく思い出さなかったけど昨日ふと思った

 

 

譲る方法を見た時に、きっと私は2つの望みを持った

 

1. 新しい方法を体験したい

2. 自分で自分の事を素直に褒めたい

 

 

1.は自分のハッキリと意識している望み

2.は(実行した結果分かった)無意識に自分が思っていた望み

 

 

意識と無意識の望みがバチッとハマった時

それが出来る現実がやってきた

 

 

望みを口に出したり、意識的に強く思っているとその出来事を引き寄せやすくなる

 

でも実は、意識的に思っていた望みのその裏に

今回みたいに叶ってみて初めて分かる本当の望み、というものがあるんだと思う

 

 

例えば前回のブログ〈口に出せば望みは叶う〉

の話しでの私の無意識の望みは

『自分をお姫様みたいに大切に扱って欲しい』

ということだった✨

 

 

お金が欲しい

結婚したい

仕事で成功したい

 

 

そんな明確な望みの表裏一体となってる無意識の部分にフォーカスしてみると、引き寄せる力が増すんじゃないかな💞

 

 

自分の 意識と無意識の統合 ってきっとこういうことだな と今回の出来事で思いました🥰

 

 

f:id:aloma-opa-mineko:20191220082000j:image

オパ JOYカードは自分の無意識の望みに気づかせてくれるのが得意です💖

 

一年の整理に

新しい年に向けて

 JOYカードでスッキリしてみませんか?

アロマ・オパ施術受付中です🌸

詳細はこちら

⬇️

メニュー・施術日

http://aloma-opa-mineko.hatenablog.com/entry/2019/11/02/%25E3%2583%25A1%25E3%2583%258B%25E3%2583%25A5%25E3%2583%25BC%25E3%2581%25AB%25E3%2581%25A4%25E3%2581%2584%25E3%2581%25A6%25EF%25BC%2588%25E6%259C%2580%25E6%2596%25B0%25E7%2589%2588%25EF%25BC%2589