答えは自分の中に〜10月に向けて~

調布市

オパプラクティショナー

アロマセラピスト

ナース

minekoです

 

自宅でオパとアロマの施術やっています✨


 

 

 

何かが変わる!という期待に満ちて迎えた9月

 

 

オパの新しい手法、アセスメントのための講座から始まり、決まった曜日のデイサービスナースの仕事、施術や体験会、お肌再生チャレンジやPTAの役割など、振り返ればけっこういろんな事をして過ごした今月

 

 

それなのに自分の中ではいつも、何をしても始まる前には漠然とした不安と不足感のようなものを感じ、本や誰かの言葉に反応したり、答えを教えてもらいたがった自分もいた

 

 

そこを毎度毎度内観し修正、解消作業を繰り返してきたひと月だったかな

 

 

外側を見ると大きな変化はなかったけれど

自分の内側は変化している!と今、感じます

 

 

10月に向けてJOYカードをひいてみた

テーマは『どこにもブレや力みのない自分で、これから進む道を知る』

 

f:id:aloma-opa-mineko:20190930121351j:image

 

教科書を捨てる / 答えは自分の中に

 

 

ちょーど、2、3日前本棚を眺めていて何年も開いてもいない医療書や看護学校時代の教科書やレポートが残っているのを見て、これ捨てよ〜と思ったところだった❗️

やっぱり無意識の自分は何でも知ってるのね〜😆

 

 

 

自分の人生の答えは他人が持ってるワケがない

答えは自分の中にしか、ない

 

 

そして実現すること

f:id:aloma-opa-mineko:20190930125632j:image

 

しっかりした自分/全てに上手に対応する

 

 

自分の中に答えがあるならとーぜん出来るよね❣️✨😄

 

 

早速教科書を捨てて本棚の断捨離をしてスッッキリ❣️

 

 

自分が望めば 誰にとっても

10月は 自分の中にある答えを 知る月になるのでしょうね🥰

 

10月スケジュール

http://aloma-opa-mineko.hatenablog.com/entry/2019/09/24/10%E6%9C%88%E3%82%B9%E3%82%B1%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%AB