自律神経を整えよう🐸☔

調布市

オパプラクティショナー

アロマセラピスト

ナース

minekoです


 

梅雨らしいお天気が続いていますね🐸☔

 

曇り空やじめっとした湿気が続くと気分が落ちてしまったり体が重くなったりしますよね〜😓

私の周りでも体調が今ひとつ、という声を最近よく聞きます。

 

はっきりとした原因がないのに体調が優れない時、自律神経が乱れてることが多いのではないかな、と思います。

 

しかし自律神経は手足のように自分の意志では動かせない神経です。

 

ではどのように調節したらいいのか🤔

方法があります❗️😙💡✨それは

 

①オンオフをはっきりさせること

②リラックスするときは全身全霊でリラックスすること

 

この2つです❤

 

実はこれは私が実際に行っている方法です😄

 

自律神経よ働け❗️という意志ではなく、

生活のメリハリをつける❗️という意志を持ち体を動かす事で自分が持つ本来の自律神経の働きを促すのです😊

 

日中はしっかりと時間を区切って動く

その後はリラックスする時間を決めて

仕事の事を考えたり、今日1日を振り返ったりせずに、ただ、自分が心からリラックス出来ることは何か、を知ること。

それが分かったら実行することです。

 

そうすると良質な睡眠と、本来の副交感神経の働きである消化促進活動が行われ、目覚めた時にはすっきりとした体で交換神経に切り替わる事が出来ます✨

 

ぜひ今日から試してみてください🥰

 

オンオフの区切り方、自分にとってのリラックスの方法なんて

自分では迷ってしまう、どうしたら良いかよく分からない、と思われたらオパ整体を受けてみてください😊

 

自律神経が整い、それを継続するための自分自身からのOne Point Adoviceを聞くことが出来ますよ✨

✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿

《7月スケジュール》

⚪施術時間

    11時~

    14時~

※時間変更ご相談に応じます

 

⚪施術日

   15日(㊗️月)14時~

   16日(火)11時~

   20日(土)14時~

   23日(火)11時~ /14時~

   27日(土)14時~

   28日(日)14時~

   30日(火)11時~/14時~

   

 

⚪施術メニュー

http://aloma-opa-mineko.hatenablog.com/entry/2019/06/12/7%E6%9C%88%EF%BD%9E%E3%81%AE%E3%83%A1%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%81%AE%E3%81%8A%E7%9F%A5%E3%82%89%E3%81%9B

 

⚪お申し込み

Facebookメッセンジャー

加藤美音子

(お友達申請も歓迎!メッセージを添えて頂けると嬉しいです😊)

◎メール

aloma.opa.mana⭐️gmail.com

(⭐️を@に変えてください)

 

f:id:aloma-opa-mineko:20190709183130j:image