外果骨折日記~2日~7日目~

調布市

オパプラクティショナー
アロマセラピスト
ナース

minekoです

オパ公式サイト

翌日もギプスのチェックするからと受診予定だったけどなお続く足の痛みと疲労で動けずキャンセル


痛みは続くものの、循環障害の兆候(指先チアノーゼ、指の動きの悪さ、痺れ、ギプス当たる場所があるなど)はなかったので自己判断で良しとする


ギプス固定をしたあともズキズキする痛みが続いた

浮腫み防止の為に常に足を上げてはいても、24時間という訳にもいかないせいか
夜寝る時には体の血流が右足だけ違うものになっているかのようにジンジンジンジンした

ほとんど何も出来ず痛みとイライラと焦る気持ちで過ごした


しかし受傷後ちょうど1週間目
朝起きたらあれ?今日はましかも、と感じた


その日からは傷の痛みは何かの拍子にぶり返すものの、何もせずじっとしているときはほとんど感じない位になってきた


やっぱり最初の1週間は炎症も強くそのせいで痛かったんだろうな

骨折ってホント時間薬だ