ソウイフモノニワタシハナリタイ

調布市


オパプラクティショナー
アロマセラピスト
ナース


minekoです


オパ | 元気と健康


http://aloma-opa-mineko.hatenablog.com/entry/2017/06/08/140250






人をうらやむ気持ちが膨らんで辛くなったとき



信頼するひとにそういう風になりたいの?と聞かれて考えた
自分はスゴい人と言われたいのか?崇められたいのか?




分からないことはオパで聞く




『いいえ

私は有名になったり、スゴい人と言われたいわけではない。むしろ市井の人が、生きてきた中で培ったものやその人の喜びに触れる瞬間が私を幸せにする

人をうらやむその思いは自分を信じる力の弱さ

自分を信じればその思いは消える




ふと宮沢賢治の「雨ニモマケズ」が浮かんだ




雨ニモマケズ風ニモマケズ
から始まるその詩の最後の部分




ミンナニデクノボートヨバレ
ホメラレモセズ
クニモサレズ
サウイフモノニ
ワタシハナリタイ




なぜかこの言葉が自分の気持ちを表しているような気がした




デクノボーとまでは呼ばれなくても(^^)




私はただ淡々と生きていく事に理想を持っている




自分がそうではないと知っているからこそ、そうありたいと思うのかもしれない





大きく感情を波立たせることはなく
それでいてどこまでも人間らしく
相反するようなその二つをさらりとやってのける




そんな風に生きていく私でありたい


f:id:aloma-opa-mineko:20180926232633j:plain