私の【オパ】の使い方~行動編~

こんにちは(^^)

調布市の自宅サロンで

身体から潜在意識の声をお届けする

【オパ】セラピスト
アロマセラピスト
ナース

minekoです♪

【オパ】とは? | 【オパ】



やらなきゃいけないことが山積みなのに

なかなか体が動かない…ってこと

ありますよね?(^o^;)




【オパ】ってそんなときにも

使えますよ~というお話しです




あ、【オパ】なしでも

サクサク家事が出来る方は

今日のブログはスルーしてください(^_^;)





休日の朝、私はまさにその状態でした

散らかった部屋、溜まった洗濯物…



この状態は自分でも嫌だ!

もう限界なのも分かってる(^^;)



それでもどうしても、やる気スイッチが入らない(+_+)



そこで私は【オパ】発動(?)してみました



すると、

『まず、ゆっくり朝食をとりましょう

そのあと、自分の身支度を整えてから

洗濯物をたたみ、新たな洗濯に取りかかりましょう

掃除はそのあとから始めます』


と、こんな感じで行動計画が出てきました(^w^)




私は試しにその通りに行動してみました



食事を終え、身支度を整えるために着替えに行く

着替えをしながら散らかった洗濯物や干しっぱなしの洗濯物(^^;)を片付ける

空いたハンガーを持って洗面所へ

洗濯機を回す

洗面所に置いてある掃除用具を出して掃除を始める



我が家のズボラさと家事導線がバレバレですが(^o^;)



驚くことに

【オパ】の計画通りに行動してみたら

無駄な動きがひとつもなく

何ともスムーズに掃除片付けが始まっていました!!!(゜ロ゜ノ)ノ



こんなの当たり前じゃないの~
と、思う方もいらっしゃると思います(^o^;)


書いていても当たり前の事だな~と思います(^^;)



でも、こと、家事に関して
やる気スイッチがなかなか入らず、

やり始めても、すぐに気が散り
違うこと
(片付けの途中にふと目についた本を読みふけってしまうとか、洗濯物片付けていたのに気がついたら何故か
物入れの引き出しをぶちまけていて収拾がつかなくなっているとか)

をしてしまう私にとっては画期的な出来事でした!




【オパ】って、悩んだり、困ったときだけじゃなく、こんな風に軽~く
少し先の明るい未来に向けて使うことも出来ますよ~(*^O^*)




ご興味あるかた

一緒に使ってみませんか?(^w^)





◆11月14日(火)、21日(火)
【オパ】Basic講座開催◆