起こった事の意味を追うのは

こんにちは(^^)

調布市の自宅サロンで
身体から潜在意識の声をお届けする

【オパ】セラピスト
アロマセラピスト
ナース

minekoです♪

【オパ】とは? | 【オパ】



つい先日、Facebookメッセンジャーの乗っ取りに遭いました


Facebookで繋がっていた皆様にはご迷惑をおかけして申し訳ありませんでしたm(__)m


話には聞いていたけど、まさか我が身に起こるとは!

どこか他人事というか、ひとつの情報としてしか、認識出来ていなかった(..)

いきなり、かつてないほどメッセンジャーや、電話や、ラインでの問い合わせが続き、仕事から帰り途中だった私は、プチパニック状態で電車に乗る事も出来ず、
小一時間、駅ビルのひと隅で、
「の、乗っ取りに遭ってね…!」と、
物騒なセリフを吐き続けていたのでした(^_^;)




さて、ここからが本題

なぜ、こんな事が起こったのか
この出来事は私にとってどんな意味を持つのか、
【オパ】リーディングしよう!

出てきた言葉は…


『人生、何が起こるか分からない』


…え?…それだけ?と、自分でも思いました(^_^;)

あ、もひとつ出てきました


『起こった事を引きずらない』


そういえば、帰宅途中【オパ】で落ち着こうとしたとき、
『まず、アイスを買って帰ります
家の中の気になる事を片付けて、
アイスを食べてから、落ち着いて対処していきます』と、出ました

で、その通りにしたら、夜までかかりましたが、イライラキーキーすることなく、ひとつひとつ落ち着いて対応することが出来ました

この、<落ち着いて>というところが
大事で、
今までの私なら、対応しながらも
頭の中は、どーしよ、どーしよう~!
と、悪い想像がどんどん膨らんで、モヤモヤドキドキした気持ちを抱えたままだったと思います
悪い想像は負のエネルギーとなり、
現実もそちらに向かっていってしまう気がします
帰宅時の【オパ】リーディングのアドバイスは、そこをひきずらない為に必要な対処方法だったのだと思います

おかげで、夜もいつもと変わりなく眠る事もでき、翌日も、自分でも不思議なほど平静に、引きずることなく、仕事に向かう事が出来ました

この時点で、前日【オパ】で出てきた言葉は、私の中で腑に落ちました



起こった事を振り返ってみるのはいい、
でも、それを追いすぎるのは、過去の自分に後戻りしてしまうこと、
特にその出来事が自分にとって、あまり良くない事だと感じていた場合、出来事の意味を深く捉えようとすることで
その時の負のエネルギーに戻ってしまうのではないか、と、感じました


【オパ】は、現実の再生を目的としています


通ってきた道は、ひとつの経験としてさらりと自分の中に落とし込み、
あとはもう、現実の再生に向けて、

未来から見た今

を進んでいくだけなのだと、今回の出来事で再認識することが出来ました(*^^*)