春子ファーム体験♪

こんにちは(^^)

調布市の自宅サロンで

身体から潜在意識の声をお届けする

【オパ】セラピスト
アロマセラピスト
ナース

minekoです♪


昨日は、我が家でお米をお願いしている
春子ファームの宮本春子さんのところへ
家族で遊びに行って来ました♪

春子さんは千葉県の東庄町
無農薬、無肥料のお米作りをされていて
さらに、ご実家を改装したharuko亭で
自然の恵みタップリの美味しい食事も出してくれます★*☆♪

田んぼに入る?と
言ってくださってたので、今日誕生日の息子に初めての田んぼ体験をプレゼントしたくて入らせてもらいました!

始めは、入らなくてもいい、足が抜けない、動かせない、など動こうとしなかった息子



f:id:aloma-opa-mineko:20170611065642j:plain




ですが、何とか進みはじめると
裸足で土(泥)を踏む感触にすっかりハマリ楽しんでいました(^w^)



f:id:aloma-opa-mineko:20170611065716j:plain


f:id:aloma-opa-mineko:20170611075445j:plain



田んぼ体験を楽しんだあとは
haruko亭へ戻り
お野菜タップリのランチタイム

切り干し大根ひとつにしても、
大根から手作りとの事!
身体が喜んでいました(*^^*)

f:id:aloma-opa-mineko:20170611070849j:plain



f:id:aloma-opa-mineko:20170611071019j:plain



f:id:aloma-opa-mineko:20170611071029j:plain

春子さんは何と
ロミロミやリフレフソロジーもされるそうで、予約すればしていただけるそうです(^^)

f:id:aloma-opa-mineko:20170611071915j:plain



普段やらない事をしたせいか(^_^;)
少し田んぼに入っただけだったのに
帰宅すると眠くてたまらず
ぐっすり眠りました(^^)

久しぶりに、寝た!という感覚タップリの睡眠で、朝は自然に目覚めました。

自然に触れること
自然の恵みをいただくこと
今の我が家では、なかなか出来ない
貴重な体験でした。

今回は日帰りでしたが、
次回はがっつり泊まりで行こうと目論んでいます(^w^)


f:id:aloma-opa-mineko:20170611075519j:plain



春子ファームへのお問い合わせは
Facebook
宮本春子