私のオパの使い方〜子育て編〜

調布市
・オパ セラピスト/プラクティショナー/アセスメンター

・アロマセラピスト
・ナース

minekoです💞

オパとアロマの施術やっています✨




もういつ書いたか思い出せないくらい久しぶりの私のオパの使い方シリーズです😆



ある日
仕事から帰ったら小六の息子が神妙な顔をしていた


遊びに行ったお友達のところで、ベッドの上の荷物を取ろうとした時に他のお友達とふざける形になりベッドが壊れちゃったと∑(゚Д゚)💦


そこのお友達も、お母さんも、元々ネジが緩んでいて新しくするつもりだったから大丈夫、と、とても優しくしてくれたそう😭


小六にもなると子供同士だけの行き来も多くなり、
そこの親御さんとは行事などで顔を合わせた時に挨拶する程度で連絡先などは知らなかった



さあ、どうしようか


まず共通の知り合いのあの人に連絡して事情を説明して繋いでもらうか…と
思いかけ、でもそもそも共通の知り合いのその方とも親密にやり取りするほどではないからいきなり申し訳ないかなあ、、などグラグラし始める



ひと呼吸おいて、オパで聞いてみよう!



すると出てきたのは  「手紙」


そうだ💡手紙を書いて明日学校でそこのお子さんに渡してもらおう!



一気に書いた文面もオパでチェックする

そして最後の文章だけ書き換えた



手紙を持って子供が学校に行ってから、
ちゃんと伝わるかな、気を悪くされないかな、などまた余計な妄想が始まりかけたところでストップ❗️✋


オパ‼️


通勤途中にオパで聞き取る😁


「 手紙を書いた理由は3つ

・謝罪の気持ち
・優しく対応して頂いたことへの感謝の気持ち
・今後のための連絡先伝達

お互いに負担のない方法でそれを伝達し完結しました。

受け取った後の相手の反応は相手のものです。
そこに感情を揺らす必要性はまったくありません 」


はい!

おっしゃる通りです😂


自分の中から出てくる自分からの答えは、不思議なほどモヤモヤしていた気持ちや、心配なんかす〜っと、なくしてくれる


さあ、次は今日の仕事について聞いてみよう❣️


どんどん切り替えて次に進む自分になれた😊


ちなみに相手のお母さんからは『ご丁寧なお手紙ありがとうございます』と
メールにお返事頂いた😊

さらにその時の息子がキチンと謝ってくれて感心した、とも書いて頂き感謝感激ホッコリの出来事になりました✨


手紙書いて良かった〜😊


オパって便利❤️


ご興味ある方、まずは体験してみてくださいね🥰

🟠メニューについて
http://aloma-opa-mineko.hatenablog.com/entry/2020/03/31/%E3%83%A1%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6%EF%BC%882020/4/1%E3%80%9C%EF%BC%89

🟢オパBASICコース使い方講座開催決定❣️(オンライン)
⚫︎10月18日(日) ①整体編
        13:00〜16:00

10月25日(日) ②カウンセリング編        
        9:00〜12:00
       
③リーディング編
13:00〜16:00

※BASICコース受講前準備として
エントリーコースを受けて頂きます

詳しくはこちら
https://joyopa.jp/
(オパ講座メニューをご覧ください)




🟠お申し込み、お問い合わせ
⚫︎LINE公式アカウント
https://lin.ee/252ckS5
ご登録後メッセージをお願いします🌸

⚫︎加藤美音子Facebookメッセンジャー

⚫︎メール
aloma.opa.mana@gmail.com

f:id:aloma-opa-mineko:20200919091515j:plain