火の神様のメッセージ〜火付け神事体験✨〜

調布市
オパプラクティショナー
アロマセラピスト
ナース
minekoです

自宅でオパとアロマの施術やっています✨




あ〜楽しかったな〜😄✨💕
って、何度も呟きたくなるくらい


想定外の休校の日々に感謝したくなるくらい
楽しい時間だったの💖




宮崎トミーさんのFacebookの投稿を見て以前から一度は体験したいと思っていた火付け神事イベント🔥


💁‍♀️詳細はこちら
宮崎トミーさんブログ
《火付け神事のご案内✨》
https://ameblo.jp/yamacamp/entry-12452531889.html




コロナ休校でどうしても引きこもりがちになる息子と一緒に参加してきました❗✨


今日のブログは写メ多めで長めです️😄




火の神様❓✨




日頃の行い良く😁
河原はほぼ貸し切り状態で火付け日和の青空☁️



火を付ける石、竈用の石を河原でえらぶところから始まる体験会



石を選んですべて自分で積み上げた竈



キャンプ歴20年以上のトミーさんからのご指導を受けながら
石と火打金(鉄)を打ち合わせて火の粉を炭に落とし、乾燥ヨモギに空気を吹き込み麻で包む




ここがなかなか時間がかかり、30分〜1時間くらいはやってたのかなあ?




トミーさん曰く、火のつき方は人それぞれ😊
すぐに着く人もいれば、ものすごく時間がかかる人もいるとか


トミーさんご自身も最初の頃は最長8時間❗️かかった事もあるそう😵


もうね、究極はつかなくても大丈夫なんですよ〜、ってにっこりなトミーさん💓




そんなお話しを聞いていると
時間の心配や、つけなきゃいけない❗️という焦りのようなものからも解き放たれて、リラックスして火付けに向かえた😊




火が着く瞬間は本当に唐突で、まずは息子が成功❣️✨😄




それを最初は大きく回して
(TVのサバイバルバトルであばれる君がやってたやつ😁)



煙が大きくなったら小さく回す



すると火が❣️🔥🔥✨




それを見て、息子の火打石を借りてやってみたら、私も続いて成功❣️👏🤩



もんのすごく嬉しかった〜❣️
嬉しい、って感じる前に喜び溢れる感じだった💖



火って不思議だな〜




火を前にしてトミーさんといろいろお話しさせて頂いた❤️



聞きたいことがあれば
火の神様はなんでも答えてくれるよと教えてもらい
オパで聞いてみることにした



私は何をしたいのか?



『 探し物は終わり
  
  ただ生きる
  
自分が何が出来るのか、使命は何かなど探すことはもうしなくて良い

流れに任せるだけではいけないと思った自分

これからは
自分を、自分のアンテナを立てて
日々を生きていくこと

それは流れに任せることとは違う

もうすぐ分かる
6月には動き始めるから 』




ちょっと忘れちゃった部分もあるけど😁
おおよそこんなメッセージ✨




人生の目的とか目標とか使命とか
そんなものを見つけなくてはいけないような気がしてたこの頃




でも分からない時は分からないままでもいいのかもしれない




しっかりと意志を持つ自分でいれば
時がきたらわかる 



今日の火の神様に
気楽に行こうぜ❣️って言われた気がした😊




ちなみに、息子の事、子育てについてアドバイスは?って聞いたら


『ありません』😁


ありのままを受け入れる姿を
今日、トミーさんに教えてもらえたからもうないんだな🥰




ちなみに、息子は
最後の最後に焼け石で指をやけどして呟いた

「親指だからゲーム出来ないな〜」



母は思った

きっと火の神様からのメッセージは

『もうゲームはいい加減にしときなさい』だな😆




私の火🔥(カルシファー来てる⁉️)

 

🔶メニューについて
http://aloma-opa-mineko.hatenablog.com/entry/2019/11/02/%E3%83%A1%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6%EF%BC%88%E6%9C%80%E6%96%B0%E7%89%88%EF%BC%89