年を取るってどんなこと

調布市

オパプラクティショナー

アロマセラピスト

ナース

minekoです

 

自宅でオパとアロマの施術やっています✨


 

 

 

デイケアサービスのレクリエーションの時に

時々歌われている替え歌があります♪

 

 

『年を取るってどんなこと』という歌で

もしもし亀よ亀さんよ🎶のメロディーにのせて歌います

 

『年を取るってどんなこと』

https://www.beach.jp/circleboard/ac94564/topic/1100097353402

 

f:id:aloma-opa-mineko:20191025235751j:image

 

ふと思いついて自分バージョンを書いてみました😁

 

__________________

〜私バージョン〜😄

 

年を取るってどんなこと

自分を知ってる!

その理由(わけ)は

何度もなんども繰り返し

お試し続けてきたからよ

 

 

年を取るってどんなこと

身体は疲れるそれでもね

大事に使ったこの身体

優しく褒めて動かそう

 

 

年を取るってどんなこと

自分が歩いたその道は

ひとつも間違いなかったと

喜ぶ自分になることさ

_____________________

 

高齢化社会と言われる現代、年を取ることがまるで悪いことのようにさえ思ってしまうような情報も目にしますが、いくつになっても、自分を輝かせるのに年齢制限はいらない❣️✨

 

 

 

そういえば脳外科病棟にいた頃の裏話で

《ピンク❤な人は元気になる》というジンクスがありました ( 言い方!😅 )

 

 

 

ピンク❤とまでは言いませんが😆

私もいろんな病棟やご高齢の方向けの施設を経験してきて、好奇心旺盛で色気と茶目っ気がある方って元気だな〜と思います\\٩( 'ω' )و//

 

 

色気のあるおばあちゃん目指すぞ❣️

(注)あくまでも人としての色気です😆

 

 

 

自分バージョンの替え歌が浮かんだ方!ぜひ教えてください🥰

 

《10月スケジュール》

http://aloma-opa-mineko.hatenablog.com/entry/2019/09/24/10%E6%9C%88%E3%82%B9%E3%82%B1%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%AB

f:id:aloma-opa-mineko:20191026000248j:image