自分の意志に沿って行動することは

調布市

オパプラクティショナー

アロマセラピスト

ナース

minekoです

 

自宅でオパとアロマの施術やっています✨


 

 

お盆も過ぎて夏休みも後半戦。

お母さん方❗️折り返し地点も過ぎましたね😂

 

 

子供がどんなに静かにしていても

いる、というだけで、気配を感じるだけで

自分のペースに調整が必要になってしまうのは

私だけだろうか ( ̄▽ ̄;)

 

 

ゲーム三昧でぐーたらで何をするにも時間がかかるリアルのび太のような息子を見ていると

イライラしてワーワー小言を浴びせながら

 

『子供は思うようには育たない、子供は見たまま育つ』

というどこかで見たような格言が頭をよぎってドキッとしたりする💧

 

してみるとこれは私自身の姿か・・・❗️

思い当たるふしもありすぎる😱

 

 

自分のペースが乱される、と感じるのは

こんな風にいちいち投影した自分を見せつけられるからなのかもしれない

 

 

残りの夏休みを、私も息子も喜びを持って過ごせるように今、私がする事をオパで聞き取ってみる。

 

 

キーワードは『こだわりを捨てる』

 

 

『こだわりを捨てる事は相手に寄り添う事。

寄り添った上で自分の意志を明確にして伝える。

すると相手も即座に自分の意志を確認し

これはできる、これは出来ない、と反応する。

お互いの意志を確認した後はそれぞれ、または一致することがあれば一緒に、そこに向かって行動するだけです。

自分の意志に沿って行動した事実が喜びになります。』

 

 

確かに❗️

 

 

いつも子供に小言を言う時は私の基準だけで言葉を発していたかもしれない!

いつもと違うペースに、自分のやり方をついつい強要してたかもしれない・・・

 

 

そして、気持ち良く思った通りに物事が進んだ1日はとてもスッキリした自分がいる❗️

 

 

 

今からでも遅くない❗️

私も息子も自分の意志に沿って行動した喜びを持つ日を増やそう😆❤✨

 

✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿

脳と体とエネルギーをスッキリ整えてくれる

オパケアメニュー オススメです✨😊

 

🌻8月スケジュール🌻

http://aloma-opa-mineko.hatenablog.com/entry/2019/07/28/8%E6%9C%88%E3%82%B9%E3%82%B1%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%AB

 

f:id:aloma-opa-mineko:20190817210225j:image