ババーになってもバカ笑い😆

調布市

オパプラクティショナー

アロマセラピスト

ナース

minekoです

 

自宅でオパとアロマの施術やっています😊


 

 

 

デイケアナースの仕事の日は

 

 

午前午後で計50数名のご利用者さんおひとりずつに声をかける

 

 

ホントは体調について聞くんだけど、毎回毎回そんなに体調も変わらないだろうし、もし自分だったら毎回型通り同じ事聞かれても何だかなあ〜、ってなると思うので体調が気になる方以外はその日のパッと見た第一印象を(良い事だけ)お伝えするようにしてる

 

 

今日は蒸すから半袖ですね〜とか、お洋服綺麗な色ですね〜とか、その杖素敵😍とか、お休み中はどうされてましたか〜とか聞いたりする

 

 

すると体調を聞くと悪いアピールばかりする同じ方が、笑顔で話し始めてくれる事も😊

 

 

看護師としてはあるまじき発言だけど

 

やっぱり体調聞くよりそーいう話しの方が

ずーっと面白いんだよな〜😅

 

 

どんなに多勢の方がいても、会話をする時は個人対個人

たとえ数分でもその人だけを見ていよう、と思う

 

 

 

例えば90過ぎの女性はめまいの症状があるけど

本当に明るくて、調子を聞くと『ぶらぶら(めまいの事)よ〜』とお返事をくれる😄

 

 

面白い話しを聞くと広い部屋に響き渡る大声でこちらも思わずつられて笑いたくなるくらい楽しげに笑う💓✨

 

 

 

不快な症状をおどけた表現で笑いとばす明るさを見ていると

 

 

 

あ〜、私もこんな風にいくつになってもババーになってもゲラゲラバカ笑いしていよう〜✨

と、人生の目標を新たにできる😄

 

 

 

よく言われる言葉だけど

 

 

笑いは最大の良薬ナリ❤😆

 

(バカ笑いショット🤣)

f:id:aloma-opa-mineko:20190718223338j:image

 

アロマ、オパ施術ご予約についてはこちら🌸

7月スケジュール

http://aloma-opa-mineko.hatenablog.com/entry/2019/07/09/7%E6%9C%88%E3%82%B9%E3%82%B1%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%AB