外果骨折お役立ちグッズ❤②

調布市

オパプラクティショナー

アロマセラピスト

ナース

minekoです


オパ公式サイト


 

お役立ちグッズランキング続きます😄

外果骨折お役立ちグッズ①はこちらから⬇️

http://aloma-opa-mineko.hatenablog.com/entry/2019/05/28/%E5%A4%96%E6%9E%9C%E9%AA%A8%E6%8A%98%E3%81%8A%E5%BD%B9%E7%AB%8B%E3%81%A1%E3%82%B0%E3%83%83%E3%82%BA%E2%9D%A4%E2%91%A0

 

《第3位》

ギプスシューズ

f:id:aloma-opa-mineko:20190528104227j:image

その名の通りギプスの上に履くシューズ👟

ギプス巻くと持ってる靴は履けず、そのまま出歩くのもぶつかったりするのも不安だし、汚れるのも嫌だったのでAmazonでポチしました

片足ずつ売ってます

マジックテープ式で履くのも簡単❤

ただ、サイズが思ったよりも大きくそこの調節だけは毎回必要になってしまいました💧

通常23.5cmでMサイズでギプスの上からでも大きめでした

でも便利だったのでギプス取れてからもしばらくは履いてました😊

 

 

《第2位》

キャスター付き椅子

f:id:aloma-opa-mineko:20190528102214j:image

これは自宅でのMY車椅子として最初から最後まで役立ちました❗️

i walk freeと同じく両手使えるから便利でした😊

欠点はガラガラ音がけっこうウルサイのでマンション住まいの我が家では21時以降は使用を控えていました

あと、フローリングだと傷が気になる方もいるかも?私はそこは諦めて使ってましたが😅

 

さあ、いよいよ第1位です❗️😁

👏( ˊᵕˋ*)パチパチ

 

《第1位》

入浴用ギプスカバー

f:id:aloma-opa-mineko:20190528101939j:image

お役立ちグッズといえばコレ❗️というくらいその便利さに感動を覚えたモノ

その感動が忘れられず栄えある第1位に😍

 

ギプスでお風呂に入る時は、タオル、バスタオル、大きいビニール袋に輪ゴム、それでも水が入らないよう、最新の注意が必要でもう入らなくてもいいや、と思ってしまうほどひと苦労でした

でも、このカバーはスポッと履くだけでいいんですよ!お客さん!😆

何手間省けたことか!

単純なんだけどちゃんとしたグッズってやっぱりよく出来てるな〜とゆっくりお風呂につかりながら感心しきりでした✨

 

 

誰得ゥ?なランキングにおつき合い頂いた皆様ありがとうございました

 

私がそうしたように、骨折したてで不便で情報が欲しい!とネット検索しまくっている方に届いたらいいなと思います😊

 

 

もし、ご紹介したグッズが欲しい!使う!という方がいらしたらお譲りしますのでご連絡くださいね〜😆(松葉杖以外)