本当に望むこと

こんにちは(^^)

調布市の自宅サロンで

身体から潜在意識の声をお届けする

【オパ】セラピスト
アロマセラピスト
ナース

minekoです♪


【オパ】 | 未知なる自分発見



仕事や【オパ】講座やイベントが続いた
先週の慌ただしくも充実した時間から
一転、

自分の体調不良と子供の発熱が重なり、
じ~っとうずくまり回復を待っているような数日間
連日、引きこもりまたは徒歩3分のスーパー以外出かけず(^_^;)


そんな中、朝起きた時にふと、
どこに迷いが生じているのか
そもそも私の本当に望むことは何なのか
自分に問いたくなり、【オパ】で確認してみた


テーマは<私が本当に望むこと>

『今は自分のやりたい方向に向かっている
足りないように見えたり、満足出来ない部分があったとしても、行きたい方向に進んでいるのは間違いない
そこに迷いを持つ必要はない

自分を確かにするために必要なのは
時間、人との関わり

金銭面や周囲の状況に固執せずに
出来る範囲で、やりたいと思うことをやり、アイデアを形に変えていく
たくさんの人と出会い、いろいろな世界から刺激を受けること
それらをひとつずつ、積み上げていく今の時間、この時間は私にとって貴重なこれからの土台となるもの

私の本当に望むこと
それは人が本来の自分に近づく瞬間に関われること
家族や身近な人も含め、その人の表情が輝くように変わるその一瞬を見ること
私の何かがそれに関われたという喜びを知ること』



これが私が本当に望むことだった!


我ながら、今まで何となく分かっちゃいるけどぼやっとしていた部分が明るみに出てスッキリした気分(*^^*)

特に最後の言葉

肝となるのは、人の為、ではなく、
すべての行動は喜びを味わいたい自分の為にしているのだということ

ひとつ間違えば、私がここまでやっているのに!と、見返りを求めたくなる

だけど全ての選択は自分自身がしている

それは日常生活のささいな事から、少し大きな決断まで

例えば手足を動かすだけでも、決めたのは自分
行動したのも自分

自分が歩き出した事を、誰のせいにもできない


その覚悟と強さと喜びをいつも持っていたい




それにしてもここまでの事を気づかせてくれて、もや~っとしていた気分も頭もスッキリさせてくれる、【オパ】ってやっぱりスゴいな~!
しかもひとりで、布団の中で(^w^)

いいもの手に入れたな~♪